加齢臭対策虎の穴

加齢臭を治せ!

Category Archives: "未分類"

旦那の加齢臭に悩んでいる

Posted on 26 6月, 2015  in 未分類

少し前から、朝起きると嫌な臭いが寝室に充満するようになりました。
枕カバーやシーツから漂ってきて、それが寝室に強烈な臭いを放っているのです。
旦那の着ていたパジャマからも同じような臭いがしていたので、原因は旦那の加齢臭です。

旦那はお風呂にもきちんと入っているし清潔にしていますが、加齢臭だけはどうしても消えません。
枕カバーやシーツを他の物と一緒に洗濯すると、他の衣類にまでその臭いが付いてしまうのです。

シャンプーやボディーソープなどを加齢臭用の物に変えて、市販の消臭用スプレーも使用して、多少の効果は出ています。
しかし、根本的な解決には至っていません。

インターネットなどで調べてみたら、加齢臭に効くという石鹸を見つけました。
ノネナールという加齢臭の原因になる物質を分解してくれるようです。
物は試しとばかりに購入してみて、これから試すつもりでいます。

直接旦那に加齢臭のことを言うと傷つけてしまうかもしれないので、さり気なく石鹸を変えて様子を見るつもりです。

,

[Top]

加齢臭対策には朝シャワー

Posted on 26 6月, 2015  in 未分類

私は元々お風呂があまり好きではなく、冬場は1日おきにお風呂に入るということもよくありました。若い頃はそれでも臭いが気になるということはありませんでしたが、年を重ねると共に体臭が気になるようになりました。
自分でも気がつくくらいですから、周囲の人はおそらくもっと早くから気が付いていたのだと思います。このままではいけないと思い、人に会う前にはお風呂に入るというようにしました。
以前は、お風呂にはいるのは夜でしたが、仕事から帰ってくるのが深夜であることが多く、疲れてそのまま寝てしまう事もありました。そこで、時間があるときには夜にも入るようにしていましたが、普段は朝にお風呂に入るようにしました。夜の寝汗もさっぱりすることが出来ますし、寝ぐせも直すことが出来るので、気分良く仕事に出かけることが出来るようになりました。
加齢臭対策として始めたことですが、今では朝にお風呂に入るということが習慣となっています。

,

[Top]

加齢臭が消えてしまいました

Posted on 26 6月, 2015  in 未分類

最初は誰か自分の近くにいる人から加齢臭が漂っているものだと思っていたのですが、どうも自分から臭っているということに気づいてしまいまして、ものすごくショックを受けたのは今でも鮮明に覚えています。

毎日清潔にしていますし、まさか自分から加齢臭がするようになるとは、夢にも思っていませんでした。ついに自分も加齢臭を発するようになってしまったと、自分でわかった時には本当にショックなものです。でも、人から嫌な顔をされたり、指摘されるぐらいだったら、自分で気づいてしまったほうがいいかもしれません。

それはある意味ラッキーだったと思います。でも、いつ誰にニオイのことで指摘されるかわかりませんし、不快感を与えてはいけないと思う気持ちもありましたので、何とかしないといけません。そこで私は加齢臭用のボディソープを愛用するようにしました。簡単に入手できるので、有難いです。しかも、これがすぐに効果があって、加齢臭が気にならなくなりました。

[Top]

加齢臭に効果のある商品

Posted on 26 6月, 2015  in 未分類

この前休みの日に、美容関連のお店を覗いてみたところ、そこに加齢臭に効果がある商品が売られていることが分かりましたので、私はとてもびっくりしてしまいました。
実は少し前から加齢臭に悩んでいて、一体どうしたら良いか分からず悩んでいたので、もしもそれが本当だったら凄いと思いました。
その後私はネットで探してみれば、もっと様々なものが見つかるかもしれないと思い、実際にパソコンで検索をしてみました。
すると思った通り様々な商品が存在していて、かなり評判が良い物を発見しましたので、思い切ってそれを試してみることにしました。
それから少しして自宅に商品が届きましたので、早速使ってみたところ時間とともに、これまでずっと気になっていた加齢臭が減って行くのがわかり、私はとても驚いてしまいました。
最終的に、ほとんど周りから言われることがなくなりましたので、これほどまでに手軽に対策をすることが出来て、非常に助かったと感じました。

[Top]

娘に嫌われないように加齢臭対策を頑張っています

Posted on 26 6月, 2015  in 未分類

恐れていたことが現実のものとなってしまいました。小学校高学年の娘から、避けられるようになったのです。これが親父の宿命かと諦めたのですが、妻によると私の加齢臭が原因になっているのではないかと言うのです。

私の脱いだ靴下やワイシャツを恨めしい目で眺めている娘の姿を妻が目撃していたということです。少しでも嫌われる原因を取り除こうと思い、妻に協力してもらいながら加齢臭対策を始めたのです。妻は、加齢臭に効くというシャンプーや石鹸を用意してくれました。

私自身も、加齢臭を増長させるという煙草を頑張ってやめました。これでどこまで効果があるのかわかりませんでしたが、妻の応援もありましたので、毎日きちんと決めたことを続けたのです。今では、娘との距離もなんとなく縮まったように思います。妻によると、これまで二度洗いしていた私の靴下やワイシャツが簡単にきれいになるようになったということです。心がけ次第でここまで違うものなのかと思った次第です。

, ,

[Top]

加齢臭対策のため自炊

Posted on 26 6月, 2015  in 未分類

会社の同僚達と仕事帰りに飲みに行ったとき「加齢臭」の話になりました。加齢臭は、人それぞれですが、遅かれ早けれなると言われているそうです。社内にいる加齢臭の人のことを話し始めました。みんな人のことは言うけど、自分だっていつなってしまうか分からないです。

それから加齢臭としっかり向き合うようになりました。自分は今、40歳になったばかりです。独身だからチェックしてもらうこともできません。加齢臭をにならないために、食べ物に気を付ける努力をしました。加齢臭は食べ物で防ぐことができます。

大豆やワカメ、めかぶが良いって聞きました。血液さらさらになるお食事がポイントらしいです。大豆とめかぶの煮物を毎日自分で作るようになりました。こんなときは、お嫁さんがいるとよいなと思います。毎日欠かさずに取り入れていることで、体の調子が良いみたいです。これまでは、疲れやすくてたいへんだったのですが、体が軽くなってきました。

[Top]

石鹸を変えて加齢臭対策

Posted on 26 6月, 2015  in 未分類

加齢臭の原因が皮脂にあるということは、テレビ番組などを見ていて知っていました。しかし、これは私には関係のないことだと思っていたのです。しっかりとお風呂には入っていましたし、全身くまなく洗ってもいました。また、普段から臭いには気を遣っており、デオドラントスプレーなども使用するようにしていました。

しかし、そんな私でも40代半ばを過ぎたあたりから、なんとなく臭いが気になるようになってきました。特に気になるようになったのが、洗髪後に髪を乾かす時です。ドライヤーを使用して乾かすのですが、その時に加齢臭特有の言葉では表現出来ない臭いを感じるようになったのです。そこで、加齢臭対策用の石鹸を使用してみました。今までと比べると、少し泡立ちが悪いように感じましたが、時間を掛けることでしっかりとキメの細かい泡を作ることが出来ました。

強く擦るように洗うよりも、泡をしっかりと立てて優しくマッサージするように洗ったほうが良いようです。

,

[Top]

加齢臭がすっきりなくなりました

Posted on 26 6月, 2015  in 未分類

加齢臭がする人は、たまに電車の中などで遭遇しますが、正直自分には無縁のことだと思い込んでいました。

しかし、ちょっと前に子供から加齢臭がするよと言われてしまって、自分にもそんなニオイが出ているのかという驚きと、もうそんな年齢になってしまったのだなという思いがあって、複雑な気持ちになってしまいました。加齢臭の指摘をされてしまったら、さすがにどうにかしないといけません。そうは言っても、一体どうすればニオイを抑えることができるのかわからなかったので、ちょっと困ってしまったのですが、ネットで調べてみたら加齢臭を抑えるボディソープがあるとのことでしたから、まずはそれを使ってみて、様子を見ることにしたのです。

本当に効果があるのか、半信半疑ではあったのですが、使ってみなければわからないので、早速ネットで注文しました。レビューも好評だったので、効果も多少はあるだろうとも思いました。そして、使い始めてすぐに加齢臭がしなくなったと言われるようになったので、ホッとしました。

,

[Top]

30代から実践している加齢臭対策

Posted on 26 6月, 2015  in 未分類

30代半ばになった頃から加齢臭を気にし始めましたが、臭い対策には消臭スプレーは愛用していたわけです。なるべく汗をかいたら着替えをこまめにしていたのですが、他人から指摘されたことが一度だけだったのがきっかけになったのは大きかったです。

それ以降はまったく目立たなくなったのは嬉しかったですが、夏は汗っかきなので職場のロッカーに着替えが常備されているのはちょうど良かったです。自転車通勤をしているので職場に到着してすぐに下着を取り替えていましたが、自宅でもシャワーを浴びたりしていると家族にも臭うと言われなくなったのは素晴らしかったです。

お風呂はもちろん、毎日入っていますが、髪の毛はシャンプーもいい香りがするものを選んでいたのも効果が実感できたところです。女性なので臭いは若い頃から神経質になりやすかったですが、加齢臭対策をするようになってからは昔よりも清潔感を保ってられるのはさすがだったりもしたわけです。

, ,

[Top]

加齢臭を解消するサプリ

Posted on 26 6月, 2015  in 未分類

年齢を重ねると、体の中から染み出てくるような加齢臭が発生します。私も40代を過ぎたあたりから、自分自身で感じるようになり、出掛ける時や人に会う時は気を付けるようになりました。

加齢臭の直接的な原因は分かりませんが、臭いを取る必要があると感じました。そこで私が試したのは、毎日摂取できるサプリです。そのサプリはピーチ味で食べやすいのが特徴でした。

食後に必ず摂取し、旅行や外出先でも手軽に取れるようにと、どこでも携帯していました。摂り続けて1カ月頃が経ったある日、服を着た時に感じるあの臭いが薄くなっている事に気付きました。体中の臭いを確かめましたが、臭いはほとんどなかったです。これはサプリの効果かもと思い、それ以来毎日摂り続けています。

継続して3年になりますが、加齢臭は治まっていると実感しています。同年代の友達と遊びに出掛けた時も、友達は臭いますが自分自身は感じないため、続けて良かったと思っています。

[Top]